トップ
プロフィール
HappyCheerサロン
オリジナル手帳
メニュー
イベントスケジュール

お問合せ

手帳が私の味方になる!

理想の未来を引き寄せる

「書き方のコツ」セミナー

 

書くだけで、モヤモヤが晴れて

“やりたい”が“できた”に変わる!
 

「やりたいことがあるようで、よくわからない…」
「毎日があっという間で、自分と向き合う時間なんてない…」
「手帳を開いても、なにを書けばいいのか迷う…」
 

そんな風に感じているあなたへ。

実は、手帳に“ある書き方”をすることで
理想の未来を引き寄せることができるんです。
 

このセミナーは、こんな方におすすめです!

  • やりたいことが見つからず、モヤモヤしている

  • 手帳を使ってみたいけど、うまく続かない

  • 自分の気持ちや本音がよくわからない

  • 書いてスッキリしたいけど、何を書けばいいの?と思っている

  • 自分のこと、ちゃんと大切にしたい!
     

このセミナーで得られること

  • 手帳を「自分の味方」に変える、書き方のコツがわかります

  • 自分でも気づかなかった“本当の気持ち”に出会えます

  • モヤモヤを言葉にすることで、行動が自然に生まれます

  • 忙しい毎日の中でも、自分の未来にワクワクできるようになります

  • 書くことが楽しくなって、手帳タイムが癒しになります
     

セミナー詳細

開催日:ただいま調整中です。
時間
場所:リアルまたは、オンライン(Zoom)
参加費通常15,000円 の内容 →  スペシャル価格 1,100円(税込)
定員先着5名様

 

講師プロフィール

 

中山久美子(はぴくみ)
HappyCheerコーチ・主婦の夢応援コーチ

 

元・専業主婦。
自分のことはすべて後回し、自己犠牲が当たり前の毎日。
「私、何がやりたいんだろう…?」
イライラとモヤモヤの中で、自分を責め続けていた時期がありました。

そんな私が手帳との出会いをきっかけに
“自分のために書く”時間を持ち
自分自身と向き合う習慣始めたことから、少しずつ心が整い
やりたいことに気づき、自分らしく一歩を踏み出せるようになりました。
実は、離婚すら考えていた夫との関係にも変化が。
今では「神ダーリン」として、共に夢を描き、進む日々を楽しんでいます。

現在は、オリジナル手帳「HappyCheerDiary」の販売や、
その手帳をベースにしたオンラインサロン
「自分を深く知り、やりたいことを明確にする」マインドを整える講座を通して
自分で自分を幸せにできる自立した女性を増やすサポートをしています。

「自分のご機嫌は自分でとる!」を合言葉に、
溢れるHappyエネルギーが家族や仲間、大切な人へと循環し、
やがて社会を、そして世界を明るくしていく。
そんな未来を本気で目指しています!

やりたいことがわからない方、変わりたいと思っている方へ、
今の自分をまるごと認めながら、“自分らしさ”に出会い、笑顔を取り戻し
一歩ずつ理想の未来へ進んでいけるよう、心を込めてサポートさせていただきます。

 

 

須貝 綾(すがい あや)
HappyCheerリーダー/主婦・パート勤務
(アシスタント講師)


 

子育てと仕事のストレスで、心も体も限界を感じていたある日。
突然「低音難聴」を発症し、病院の先生から言われたのは
「もっと自分の“好きなこと”をして、ストレスを発散してください」という言葉でした。

それをきっかけに、昔使っていた手帳を引っ張り出し
思いつくままに自分の気持ちを書き出してみたところ
少しずつ「自分が本当はどうしたいのか」に気づけるようになりました。

手帳で夢が叶うって本当なの?と思いながらも
いろいろな手帳術を調べていくうちに、書くことが習慣に。

気づけば「私はこれからどう生きたいのか?」を自然と考えるようになり
毎日が前よりずっと楽しく、軽やかに変化していきました。

今は、同じように子育てや日々の忙しさに追われ
「私って何がしたいんだろう?」とモヤモヤしているお母さんたちに
「手帳って、書くだけで人生がちょっと楽しくなるんだよ!」ということをお伝えしています。

今回のセミナーでは
**「楽しく手帳が使える書き方」**を担当します♪

みなさんが、自分のHappyスイッチに出会えるように、心を込めてサポートさせていただきます!

 

セミナー後のご案内

今回のセミナーは、
自分をもっと深く知り、「やりたい」を明確にしていく
3ヶ月講座の体験としてご用意しています。
 

セミナー後には、


ご希望の方に向けて、個別相談(無料)のご案内もございます。
「もっと変わりたい」「自分とじっくり向き合いたい」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひお話ししましょう!

 

最後に…

書くことで、手帳があなたの味方になる
“やりたい” が“ できた” に変わっていきます。
 

1日のたった数分が、人生を変える時間になる。
そんな体験を、あなたにもぜひ味わってほしいです。
 

いつからでも、どんな状況でも遅くない!

「始めよう!やりたい!」と思った時が初め時です。

一緒にコツコツ続けましょうheart

 

お申し込みはこちらから!
お名前※必須
ふりがな※必須
メールアドレス※必須
電話番号※必須
お支払い方法
こちらをお読みになり同意した上でお申込みください。
プライバシーポリシーについて