トップ
プロフィール
開運ハピクミサロン
オリジナル手帳 2023
メニュー
イベントスケジュール

お問合せ

あなたの夢の実現を応援する手帳

HappyCheerDiary 2024(ハピチアダイアリー)
Kumikoオリジナル手帳

2024年度版

 

 
 
 

『がんばらなくても夢が叶うハピチア手帳術』

365日のHappyを積み重ねて毎日がHappyの連続になっちゃう!

 

あなたの夢の実現を応援する手帳

Happy Cheer Diary 2024

好評発売中!

さらに内容も充実してHappy度アップ間違いなし!

 

 

 

2024年度版デジタルプランナー販売開始!

 

 

 

 

HappyCheerDiaryは、こんな方におススメです

 

いつも手帳が続かない、うまく使いこなせない…という方

  1. 手帳を使っているけど何も変わらない方
  2. 今のスケジュールに「夢」をたくさん詰め込みたい方
  3. 今より毎日をもっとHappyに過ごしたい方
  4. 自己肯定感をUPさせたい方
  5. 自分の「もっとも大切なもの」を見つけたい方
  6. なりたい自分に向かって進みたい方

 

HappyCheerDiaryはこんな手帳

あなたの夢の実現を応援する手帳
~Happy Cheer Diary~

1日の終わりに

『今日の幸せ』
『今日の感謝』
『今日、私を褒めること』

この3つを書き続けることで
日常の当たり前が当たり前でないことに気付き
365日Happyを積み重ねていくことで

あなたの生活が
より豊かにHappyになる

 

 

 

手帳が続かないのはなぜ?

私がこのオリジナル手帳をプロデュースしようと思ったキッカケは
約3年間で開催してきた手帳セミナーや様々な講座で出会ったほとんどの方々が

 

「手帳が続かないんです」
「どの手帳を使ったらいいのかわからないんです」
「手帳を書いているんですけど、何も叶わないんです」

 

とおっしゃるということでした。

 

それはなぜか?
そんな皆さんに共通していることがありました。

 

  • 手帳はスケジュール帳としてしか活用していない
  • たくさんのSNS投稿を見て、真似するけどうまくいかない
  • たくさん手帳を買うけど、どれに何を書いたらいいのかわからなくなる

 

大きく分けるとこの3つでした。


どうしてこうなるのか私なりに考えてみたのですが

皆さん『手帳を使う目的がはっきりしていない』ということに気づきました。

そもそも皆さんは、手帳は何のために使っていますか?
 

その目的すらはっきりしていないのでマンスリーや時間軸をうまく使っている人の投稿を見ると

それを真似しようと毎日必死にスケジュールを書いたり

空欄を埋めようとして最初は張り切って書いている。
けれど、だんだん苦しくなってきてフェイドアウトしてしまう・・・

また、自作リフィルでタスク欄やアファメーションや

その日の目標などをしっかり書き込んでいる人の投稿を見ては

自分は何も出来ていないことに落ち込む・・・などなど、結局のところ

 

自分の本当に大切にしたいもの
自分の価値観


が明確になっていないので、他人軸に振り回されて疲れてしまっていることに気づきました。

7つの週間に学ぶ手帳術

 

さらに内容も充実してHappy度アップ間違いなし?

 

 

 

 

目的が決まれば迷わない

自分の大切にしたいもの、価値観、目的がはっきりしている方は

それをしっかり手帳に書き込んで夢を叶えていきます。


また、どんなにたくさん手帳を持っていても、それぞれに使う目的をはっきりさせているので

ブレずにうまく使い分けていきます。


だからこそ、皆さん使う手帳は同じでも、それぞれ全然違う手帳に育っていくのです。
そこが1番大切なんです。どの手帳を使ったらいいのか?どう書いたらいいのか?ということではなく
 

  • 手帳を使って、自分はどうなりたいのか?
  • その手帳を開くとワクワクするかな?
  • 自分の最強のパートナーになってくれるかな?
     

ということを軸に手帳を選び、使うことが大切なんですよね。
 

だから、直感で気に入ったものを選び、自分の書きたいことを書きたいように書くことが1番大切なんです。

 

そして、開いてワクワクする手帳に育てていって欲しいなと思います♪

そのうちに、どんどんイメージする自分に近付いていきます。そこが大切なんです!

 

sex and the city

 

私は、もう4年以上フランクリンプランナー とビューティーライフダイアリーを使っていますが

他の手帳を使ってみようと思ったことはまだないです。

 

それは、この手帳を使って、自分なりに育てていたらどんどん夢が叶って

どんどん在りたい姿に近付いているからなんです。

 

ただ、ここでもう1つポイントがあります。

それは、手帳に書いただけでは何も変わりません。

書いたことを「行動」に移して初めて、書いたことが実現していきます。


ここが1番大切です。「行動」があなたを変えるのです!

 

シンプルな手帳を作りました

そこで今回、私が作成したオリジナル手帳は、いたってシンプルです。毎日書くことはたったの3つ!

 

1Happy 1Thanks 1Praise

 毎晩寝る前のたった5分で1日を振り返って、今日の1番のHappyと1番感謝したいことと自分を1番褒めたいことの3つを書くだけ!

 

そして、朝起きたらその1日は、どんな風に過ごしたいかな?とイメージして自分なりのテーマを決めます。

そして、その日に「私がごきげんになるためにやること」を1つだけ書く。たったそれだけです。

 

大切なポイントは、自分のやりたいことであって、やらねばならないことではないです!

ここを間違ってしまうと、満足感を得られないまま1日が終わってしまいます。

これができるようになると、それだけで1年後、あなたはきっとなりたいあなたに近付いているはずです♪

 

さらに内容も充実してHappy度アップ間違いなし?

 

 

 

 

 

HappyCheerDiary2024の特徴

『365日Happyを積み重ねられる手帳』

1つ目の特徴は、前半部分のワークに取り組んで自分と向き合っていくことで、少しずつ

自分の大切なもの
自分の価値観

が明確になっていくということ。

自分軸が出来ていくと、Happy100リストもスルスルと書き出せるようになりますよ♪

 

もう1つの特徴は、なんと私が大切だと思っているバーチカルタイプの時間軸をなくしました!

これは、皆さん驚かれます。正直、ここは最後まで悩みました。


けれど、手帳が使えない方の多くは、このバーチカルタイプの時間軸に何を書いたらいいのかわからない…

ということで、途中で使わなくなってしまう方が多いことがわかりました。

そこで、思い切って時間軸を手放しました。そうなった瞬間、すべてがスッキリしました。

そしてその分、これまで私が夢を叶えるために使ってきた自作のワークをたっぷり盛り込みましたheart

 

 

ハピチアダイアリー愛用者の声

枕元に置いて朝晩書いてくださいとのことでしたが、私は常に持ち歩くNoteになりました。大きさ、厚み、デザインが気に入っています。
 
1H1T1Pを日常の中で考える習慣ができました。
 
毎日1H1T1Pを書く習慣をこれからも続けたいので、2022年版も楽しみにしています。
 
まず前半のワークが気に入っています。特に、happy100リストが2ページあるので上半期、下半期と自分の整理が出来ました。「happy100リストの取り組み方」のページはたまにパラパラして書き足したりしています。
そして私は主に育児手帳として使っていて、ガントチャートでは息子のお通じや習い事の管理をしてます。メモ欄には、幼稚園からもらったお便りで心に響いた欄を切り取って貼ったり、子育てについてのマインドマップを書いて、母親として私はどう在りたいかまとめています。
ウィークリーで1H1T1Pに取り組んで半年、子供達のそれも知っておきたいなぁという気持ちが湧いてきたので、最近は息子達の1happyを毎日聞いて、マンスリーに書き留めています。
その他、ウィークリーのフィードバックでも、1週間の1H1T1Pを書く時もあります。半年使ってみて、長男が幼稚園から小学校へ進級したこともあり、とても子供達の成長を感じられ、写真とはまた違う感覚で振り返ることが出来ています。
子供だけではなく私も母親として日々頑張っているね!少しずつでも偉い!って褒めてあげられるようになりました。息子達が大きくなったら見せてあげたい宝物の手帳になると思います。

 

ご感想いただいた皆さま、ありがとうございました。
 
 
Happy Cheer Diary 2024のポイント

 

【あなたのもっとも大切なものを見つけビジョンを描くワーク】
Kumiko考案『Happy100リスト』
 

 

Happy100リストとは
『Happyになるための100リスト』
略して『ハピ100リスト』と呼んでいて
 
ただ夢を書き出すのではなく、自分と向き合うための1つのツールとなります
 
ハピ100リストに書いたことを
1つ1つ掘り下げることで
あなたの本当の願望や『価値観』が明確になっていきます
 
『Happy100リスト』は半年後に
もう一度書くページをご用意しています
下半期に向けて、もう一度
自分とじっくり向き合える構成になっています
 
 
 
 
ビジョンを描く
 
 
 
 
 
そして、『価値観』を明確にしたうえで
ビジョンを描いていきます
 

イメージして書き出したり、画像を貼り付けたり
自分が開いてワクワクするページを作ってください


(詳しい書き方は無料セミナーでしっかりお伝えいたします)
 
 
 
 
【月ごとに目標設定ができる】

マンスリーページ

 

 

 

 
毎月のゴールを決め、振返りをし
一歩ずつ前に進んでいく

ゴールを設定し、テーマを3つ書き出します
そして、ここがポイント!

テーマごとに『そのためにやること』を書き出せる


マンスリーページは六曜や一粒万倍日などの
開運日を確認できるカレンダーになっています

新月・満月はもちろんのこと
月の満ち欠けイラストがあるので
わかりやすくなっています
 
 
 
 
【1番人気で初心者でも書込めるweeklyページ】

ウィークリーページ(1Happy、1Thanks、1Praise)

 

 

ここがHappy Cheer Diaryの最大ポイントページ!


1Happy
1Thanks
1Praise


何気ない毎日が豊かで
よりHappyに感じていくことができるページです


今日という日をどのように過ごし
自分をごきげんにするには何をしようか?


考えるだけでワクワクする一日をスタートできます。
 
 
さらに、毎日寝る前に
1H1T1Pを書くことで、Happyな気分のまま眠りにつけます。
 
 
寝る前に何を考えて寝るか?
 
 
実はこれがとても大切で、朝スッキリ起きられるかどうか?に違いが出ますよ。
 
 
トータル的に見て
手帳を書くことが初めての方でも
『このページを書くようになって、毎日書くことを続けられるようになりました!』
と仰っていただける
Happy Cheer Diary一番人気のページです
 
 
 
【ハピチアリーダー&Kumikoのスペシャルワーク】

自分への感謝の手紙&ことばのワーク

 

 
 
ハッピーチアリーダーすがいあやからの
スペシャルワークは

3ヶ月毎に
『自分への感謝の手紙』を書く

3ヶ月間、いろいろなことを頑張った自分に向けて
精一杯の感謝を綴るワークです


『大切な人へ向けて書くつもりで』
これがもっとも大切なポイントです
 
 
 
そして、Kumikoからのスペシャルワークは
 
『ことばのワーク』
 
日々の中で思い浮かんだ大事にしたい言葉 又、大切な人から貰った言葉など
大切だと思う言葉を集めるワークです
 
 
『言葉』はとても大切です。
ポジティブで自分がワクワクする言葉を
たくさん集めてください♪
 
 
 

商品概要


あなたの夢の実現を応援する手帳
HappyCheerDiary2024
~ページ構成~

 

・message
・Happy100リストの取り組み方

・Happy100 リストのための10の質問
・Happy100リスト1
・あなたのもっとも大切なもの
・3,5,10年後のビジョン
・2024年のビジョン
・2024年のやりたいことリスト・手放したいことリスト
・ビジョン年間リスト
・ビジョン3ヶ月リスト
・マンスリーページ(ゴール設定,振返り)
・ウィークリーページ
(1Happy,1Thanks,1Praise)
・ハピチアリーダーすがいあやのスペシャルワーク(3ヶ月毎)

・Kumikoのスペシャルワーク(3ヶ月毎)
・Happy100リスト2
・2024年を振り返って
・メモページ(方眼)

 

  • 2023年12月はじまり

【サイズ】B6(128×182mm)
【ページ数】224ページ
【カバー】パールホワイト

【しおり】3本(3色)

【原産国】日本

1冊 5,500円(税・送料込) 

※ ご購入いただいた皆さまには、ハピチアダイアリー2024活用セミナー動画(約60分)をプレゼントしております。お楽しみに?

 

 

 

 

 

HappyCheerリーダー(ハピチアリーダー)ご紹介

 

 

 

ハピチアダイアリーの1番最初のワークである

『Happy100リスト』を書き出すワークショップを開催しております!

 

ハピチアリーダーの2人が随時開催しておりますので

下のご案内をご覧いただき、ご参加くださいね♪

 

たった90分でHappy100リストが書けるようになっていきますよ?

 

 

 

1人でも多くの方が、Happyな毎日を送れるようになることを願っております!
是非、Happy溢れる手帳に育ててくださいね♪